「ほ」カウンセリング
自分の指針は自分の中にある
なっちゃん

info@nacchann.net
http://natcchann.net
大阪府大東市
 
「ほ」自分の指針を自分の中に |
「ほ」自分の指針を自分の中に | 「ほ」自分の指針を自分の中に |
「ほ」
自分らしく生きるには

「ほ」カウンセリングとは

「ほ」カウンセリングとは
人生は選択の連続です。

たとえば、朝。

目が覚めてすぐに起きて布団から出るのか,
ほんの少しまだ布団の中にいるかを決めているのは自分なんです。
そのひとつひとつの選択で今、まさにあなたの人生が綴られていっています。
自分らしく生きるというのは、ひとつひとつの選択を自分のこころの深いところに聞いて
納得できることを選び、行動するということだと今、感じています。

だから指針とそのセンサーは自分の中にあります。
そのセンサーを育てることが大切で、
それは、「ほ」という気持ちを大切にしていくとなんとなくわかってきます。

「ほ」の気持ちを大切にしながら生きるということを積み重ねていくと不思議な安定感を感じます。
これからも人に出会って、ステキな交流をしていくんだろうという期待や楽しみ、
なんとなくなんとかなるだろうという気持ちを持っています。
また、いろんな悲しいことも受け入れてやっていけるという安心感みたいなものもあります。

ただ、勘違いしないでほしいのは、自分の指針にそって生きても、いろんな出来事に出会うということです。
悲しんだり、怒ったり、ショックを受けることももちろんあるでしょう。
でも、それがあることで、人のやさしさを感じたり、人のすばらしさを感じたり、ときには人の弱さ強さを感じるんです。
きちんと向き合うことでより豊かなこころになることが多いと思っています。

「今ここ」を自分の深いところに聞き、その瞬間瞬間の自分の腑に落ちる選択し、
行動し続けること、ときにはじっと待つことも必要です。
今、ここに集中して生きることが自分らしく生きるということ。
とても地道な作業です。
それをお手伝いするのが「ほ」カウンセリング。

豊かな人生の笑顔をあなたに。


続き

カウンセリング場所



大きな地図で見る

 

アクセス

JR学研都市線住道駅 

カウンセリング場所
住道、梅田などの喫茶店など
電話 090-8659-7340
詳細

感想

詳細
太陽のお茶、大地のお茶、星のお茶、月のお茶の4種類があり、最初に飲んでみたのが、太陽のお茶でした。
魂の健康「太陽に向かってすくすく伸びるように健康を」とのことで、飲みやすいハーブティーでした。

最近、大地のお茶を飲んだのですが、これには私の苦手なペパーミントが入っています。
魂の調和「大地にしっかり根をはり、調和をもたらす」
これって、グラウディングの強化になるんでしょうか?
ペパーミントはそんなに強くなかったので、特に問題なく飲めています。
私の場合はこの2種類が特に必要なのかな、と思いました。

まだ、霊的に何か感じる能力はないので、飲んでみてどうだったとは言えませんが(^_^;)

ブロク「虹をさがして」
http://s.ameblo.jp/ichigobatake12/
続き
ブレインジムで身体を動かすだけで、気になっていた症状が変化しておもしろかったです。
目が初めより見えやすくなりました。
家でも思い出したときにやってみたいです。
やっていてここちいい形や動きがあっておもしろかったです。
自分でYes,Noがわかるというのが、便利でよかったです。
ありがとうございました。
ふだんの生活でも使ってみたいです。
続き

昨日の夜、大事にとっておいたなっちゃんのお茶の最後の分を久しぶりに飲みました。

やっぱり、凄い!

 

何て言うか。。ヨガの後にリラクゼーションタイムがある時に感じる、

身体の中から膨らんできてパンパンになる感じがあって。

それは、身体の中から元気が回復する感じなのです。

 

そして寝る前に、ヨガやリズミックムーブメントトレーニングのエクササイズを

してウトウトしていたら、脳の中で何かが組み替えられる時に起こる、

数字とかの映像がカシャカシャ動く現象がありました。

 

何か訳の分からないことばかり言ってて、ごめんなさい(^o^;

何しろ、私に良い変化が起こる時に現れる身体の反応が、

沢山起こりましたよということを報告したかったのでした(*^^*)

続き

前回のハーブティーは、普段胃が弱く合わない飲み物だとすぐ胃もたれしてしまう私が、胃が全く重くならず本当にすいすい飲めて、自然に身体に染み渡って行く感じでした。

夜に飲ませてもらってますが、日中の興奮がまだ取れず足裏に熱が籠りイライラ感の残る身体が、千雅子さんのハーブティーを飲むとスーっと籠った熱が引き、睡眠前のリラックスモードに切り替えてもらえるんです(o˘◡˘o)

本当に助けてもらっております(人´_`)♡

オーナー紹介

「ほ」カウンセラー

夏原千雅子
ホームページへご訪問ありがとうございます。

どこにいても自分のまんまでいるということが心地いいんだとわかり、
それが普通になりつつあります。
それで、最近は無理をして人に合わせるということができなくなっています。
でも、ゆるーく人とつながっていて、必要なときには会って話をできるし、
助けてもらえるという安心感も持っています。
とても楽なんです。

自分がたどってきた道を考えると、何かをしたらすぐにすべてが解決し、
いいことばかりというマジックのようなものはないと思っています。
自分のこころの深いところは何を感じているか、また何を見ないようにしているかなどを
ていねいに見ていく地道な作業の積み重ねなんだと感じています。
「王道を進め」って感じでしょうか(笑)

そして、それは、人と深く出会うことがきっかけになることが多いんです。
ネットの発達した今だからこそ、直接会って話をするということを大切にしたいと思っています。
わたし話してみませんか?
ちょっとでも自分らしく生きるきっかけになることを願っています。
続き

なっちゃん

電話番号:090-8659-7340

カウンセリング場所:大東市住道駅周辺、梅田近辺など

アクセスはこちら

ご予約・お問合せフォーム